運動の秋☆公園でダッシュ!

みなさまこんにちわ(^ω^)

もう夏も終わり、秋が訪れました。さて、秋と言えば、
スポーツの秋!体育の日!ということで、
近所の大きな公園である『岸根公園』まで
犬たちとお散歩してきました(´▽`♪)

夏場は暑くて遠くまでお散歩ができませんでしたが、
秋の気候は犬たちのお散歩にはぴったりですね☆

まずは、みんなで相談して、どの犬たちを散歩に連れていくか決めます。

犬たちの相性によっては、ケンカしてしまう仲が悪い組み合わせもありますし、遠出に行けないような犬もいるため、散歩に連れ出せる組み合わせを考えます。

散歩に連れていく犬たちも決まり、いよいよ出発です!

動物病院のスタッフも手が空いていたので、
みんなで一緒に行きました(^^)/

天気は快晴!まさにお散歩日和☀

道路工事や車道は気をつけながら通行し、
場合によっては抱っこをして移動しました。

しばらく歩き続けて、ようやく岸根公園に到着!

でも、犬たちが遊べる広い芝生は、公園の奥にあるので、
ここからさらに歩いていきます。

なんか絵になる風景ですね☆

公園内を歩くこと10分、ようやく芝生に到着しました!

ここまででも、なかなかの距離を歩いたので、
すでに犬たちもお疲れモードになってきましたが…

それでも、広い芝生に着いたら楽しそうにダッシュしました(´▽`ノ)

ちょっぴりムチムチな体型で、歩くのが遅いタピオカさん☆
↓↓
みんなに追いつこうとして、ダッシュしてます!

↑↑
足が少し不自由だけど、遊ぶのが大好きなポンズです❤
久しぶりの公園に、ご満悦の表情(^ω^)

↑↑
13才のおばあちゃん犬のパオです❤
高齢ですが、お散歩が大好き!


ダッシュして疲れたせいか、
いつもより下あごが出ている気がします( 笑)
(※パオのあごが出ているのは、元からです)

↑↑
同じく、おばあちゃん犬のペロです❤
ダッシュして疲れたせいか、
いつもより舌が長い気がします( 笑)
(※ペロの舌が出ているのは、元からです)

↑↑
犬たちの中で一番元気なシャンです☆

どんなに歩いても疲れ知らずなパワフル犬です!(^^)!

ひたすら公園をダッシュして、流石に満足したのか、
やり切ったような表情ですね!キリッ☆

↑↑
こちらもキリッ☆とした決め顔の杏仁さんです。

まだ皮膚が完治してないため、先日毛刈りをされてしまって、
別犬のような見た目になっています。
リンクにて、毛のある杏仁と見比べてくださいm(__)m)

普段は皮膚をかゆがるそぶりをしますが、
大好きな散歩のときはかゆさを忘れて、ルンルン歩いてくれます♪

↑↑
老犬のミンドゥルも、みんなと一緒になってはしゃいでいました☆

公園よりも、人と一緒にいることが幸せそうなミンドゥル(^^♪

しっかり水分を補給して、さて帰りましょうか(*´▽`*)

公園でダッシュで疲れ、さらに高齢の犬たちが多いため、
帰り道は途中で抱っこをしながら帰りました(;^ω^)

久しぶりの公園でみんなリフレッシュしてくれたかな?

本当は頻繁に公園など広い場所に連れて行きたいのですが、
他の動物の世話などが重なると、なかなか遠出に行ける時間もないので、たまの楽しみになってしまっているのが残念です。

またみんなで公園までお散歩に行ってダッシュしようね♪
ちょうど舌がでた瞬間のパオおばあちゃん( ˘•ω•˘ )

みんなお疲れさまでした☆
ぐっすりおやすみなさい( ˘ω˘ )