新しい保護犬『シャン』くん(コーギーMIX?:♂:8才)

みなさまこんにちわ(*゚▽゚*)
梅雨でジメジメしてきましたね~
天気が崩れると、犬たちのお散歩もあまり行けず、
ウズウズします(´・ω・`)

さて、今日は新しい保護犬の紹介です!

成犬:シャンくん

IMG_8934

名前:シャン
性別:♂(去勢手術済)
年齢:8才(2009年生まれ)
犬種:雑種(コーギーMIX?)
体重:14.9kg(6月現在)
混合ワクチン・狂犬病ワクチン済 フィラリア陰性

IMG_2659

シャンくんは個人で預かりをしているボランティアさんの所から来ました!

とっても人が大好きなシャンくんヽ(*´∀`)
人が近づくと、すぐにお腹を見せて触ってほしいアピールをします♪

IMG_8813

ちょっと太めの体型をしているので、
現在は減量サポートの処方食を食べさせております。
Amazonほしいものリストにも掲載させていただいております。
ご寄付いただけると、シャンくんが喜びます★)

少しずつ痩せてきてはいるものの、
もうしばらくは減量を続けたいところであります。

IMG_8865
↑↑
ずっしり感のあるシャンくん…でも抱っこされるのが大好き♥

犬種は不明ではありますが、
足が短く寸胴で、コーギー風な顔立ちをしております。

IMG_8935↑↑
言われてみると、だんだんコーギーっぽく見えてきた…?

お散歩も大好きで、リードを持つと、
「待ってました!」と言わんばかりにしっぽを振ってくれます。

_MG_2516
ただ、ちょっと引っ張りが強くグイグイ行くので、
トレーニングや注意が必要になります。

ボール遊びというよりも、何か咬めるおもちゃが大好きなようで、
歯ごたえのあるおもちゃをカミカミしています(*´皿`)

IMG_8927
他の犬たちとも仲良くでき、平和主義なシャンくん★

他の犬と一緒に遊ぶという感じでありませんが、
知らない犬でも特に気にしない様子で、
それよりも人にべったりしていたい性格♪

IMG_8922

年齢は8才とシニアに近づいていますが、
今のところ健康状態も良好です!

人が大好きで甘えん坊なシャンくん♥
ちょっと大きめで散歩も大変ですが、
たくさん可愛がってくれる里親さんを募集しております★

なお、里親になるためには、いくつか条件がございますので、
あらかじめHPなどで里親になるための条件をご確認の上、
ご連絡をいただければと思います。

今後の里親会にも参加する予定ですので、
気になる方はぜひシャンくんに会いに来てください(*゚▽゚*)
IMG_8902
↑↑
一緒にいる「ペロ」も里親さん募集中ですよ♪